トップ 修正

D-Stand

前: 鋼の錬金術師 RKBでもTVシリーズ再放送開始 | | 次: ネコ・パブリッシングの趣味誌ポータルサイト、「ホビダス 」オープン

2005年05月29日 (日曜日)

_ エンジェルモートカフェに行ってきた このエントリーを含むはてなブックマーク

エンジェルモートカフェ 立て看板

てなわけで行ってまいりました、エンジェルモートカフェ@サイバック天神店。

現地に到着したのが15:00で、ちょうどウェイトレスの皆さんや一般のお客さんでコスプレをされている方の撮影タイムになっていたので撮らせていただきました。その中からWebへの掲載許可をいただいたウェイトレスの葉月涼(はづき あきら)さんの写真を載せています。
(ちなみにご本人のブログにもエンジェルモートへようこそ♪という奮戦記が載っています。)

モチーフになった作品が作品とはいえ、萌え系コスチュームのウェイトレスが血濡れの金属バットやらナタやら持ってポーズをとるのには少々違和感があったのもまた事実。撮影に参加されていたのが筆者の他に3〜4名程度と予想を下回る人数で、福岡で常設のメイド喫茶をやるのは難しいかな、という感想を持ちました。

葉月涼さん

撮影が終わったあとにネットカフェの自分のブースに行ったのですが、すでに注文したケーキセットが置かれていてひっじょーに損した気分。こーいうのをウェイトレスさんが持ってくるのを見たかったんですがね! 今週末6月2日からの天神西通り店では一部のスペースを空けて喫茶店風にするとのことでこういった悲劇は起こらないものと信じています。

ちなみに撮影許可証をもらう際に協賛のてんてんもーるの入会申込書を書いたのですが、オンライン使用時のパスワードを書かせるというどうしようもない入会申込書を見てしまい一気に萎えてしまったので改めてここでも書かせていただきます。

Posted at 2005年05月29日 23:30 | TrackBack

Trackback

このエントリへのトラックバックURL: http://dstand.s54.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/550

>> AngelMortDAY@Cybacに行ってきました。 from workshop_blog
 福岡市天神西通りのCybacで行われていた 『ひぐらしのなく頃に』のイベント
Date: 2005.06.05



ツッコミ

ツッコミを入れる









名前、アドレスを登録しますか?