トップ

D-Stand

九州福岡のおおきいお友達向けニュース

2006年11月23日 (木曜日)

_ NAMAANの検索語閲覧サービスは置きにくい

ブログ専用検索サービスNAMAANで検索の対象となった語をリアルタイムで表示しているというサービスがあるのですが、(詳細はNAMAAN Release: NAMAAN Tickerをリリースしましたを参照)試しに上記のように設置してみたものの幅が468ピクセルと随分と広く、200ピクセル未満の幅しかないサブカラムに貼るブログパーツとしては使えないという困った仕様なのでした。

ついでになりますが、NAMAANのFirefox用検索プラグインを配布しているFirefox Plugin for Namaan - Sugibuchi Homeというページを紹介しておきます。

本日のツッコミ(全0件) [ツッコミを入れる]

本日の TrackBack 0

2006年11月19日 (日曜日)

_ COMIC CITY 福岡 15

同人誌即売会に行ったらかならずこうやってレポを書くようにしていたけど、今年あたりから状況を俯瞰しようという意欲がなくなってきていてWebでわざわざ書き残すような文章かどうか疑問を覚えるようになってきた。

個人的な雑感を書き記すのは簡単だけど、それがどれだけ資料的に価値のあるものになるのかは疑わしい。そういった意味では今回もまた特記することはなかったのではなかろうか。

本日のツッコミ(全0件) [ツッコミを入れる]

本日の TrackBack 0

2006年11月07日 (火曜日)

_ 箱崎ふ頭にイージス艦を撮りに行った

USS Fitzgerald (4)

米空母キティホーク、長崎・佐世保港に入港

福岡市の博多港には6日朝、米海軍横須賀基地配備のイージス駆逐艦「フィッツジェラルド」(8580トン、乗組員341人)が寄港した。「友好親善・交流と乗組員の休養・観光」が目的として、9日朝まで滞在する。

 福岡市に2日、米軍から寄港の要請があった。同市港営課は「商船の荷役に障害がない箱崎ふ頭に寄港を許可した」としている。

以下をはじめとした他のニュースでは海ノ中道と離島以外の福岡市内の海岸線ほぼすべてを指す博多港というひどく漠然とした書き方だったので途方に暮れていましたが、Google Newsさまさまで停泊地をすぐ見つけることができたので撮らせていただきました。

とはいえさすがに至近距離での撮影はかなわなかったので今ひとつぱっとしない写真ばかりになってしまったのはあらかじめおわびしておきます。

続きを読む "箱崎ふ頭にイージス艦を撮りに行った"
本日のツッコミ(全0件) [ツッコミを入れる]

本日の TrackBack 0

2006年11月06日 (月曜日)

_ 博多駅9番ホームのリリコさん

博多駅9番ホームのリリコさん

ここ数日ネタがなかったのですが、先日撮ったリリコさんの画像をまだアップロードしていなかったのを思い出したので蔵出しいたします。

リリコさんについては以下のページを参照してください。

続きを読む "博多駅9番ホームのリリコさん"
本日のツッコミ(全0件) [ツッコミを入れる]

本日の TrackBack 0
このページの先頭へ