トップ

D-Stand

九州福岡のおおきいお友達向けニュース

2006年12月31日 (日曜日)

_ それでは良い新年をお迎えください

この1年間ですっかり古いFlash のVer.7には優しくないサイトになってしまいましたが、来年も引き続きご愛顧していただけると幸いです。(ちなみにうちのLinux環境ではFlash9のβ版で音が出ないという余談もついてきちゃいました。)

それでは皆さん良い新年をお迎えください。

本日のツッコミ(全0件) [ツッコミを入れる]

本日の TrackBack 0

2006年12月24日 (日曜日)

_ ホットペッパー.jp Webサービス

ホットペッパー.jp Webサービスは、ホットペッパー.jpの提供する日本全国の飲食店情報を活用して、新しいコンテンツサービスを作ろうとする、開発者やサイト制作者、アフィリエイトサイトオーナーの皆様のために情報提供をしています。皆様は、ホットペッパー.jpの飲食店情報をアプリケーションに組み込んだり、情報サイトのコンテンツとして活用することができます。

との触れ込みでホットペッパー.jp(hotpepper.jp)Webサービスが始まりました。

これを利用して、現在福岡オタマップにおいて関連性が薄いため掲載を避けている普通の飲食店の情報を補完しようかとも考えております。この関連付けによって地元民以外の方の利用の助けになることを期待しています。

幸い地域情報は各店舗の地図を表示させるために必ずつけているのでその点は問題ないのですが、どのような価格帯や業種の店を表示するか、また携帯での閲覧にも対応するのは少々手間がかかりそうだとも考えているところです。

CodeZine:ホットペッパー、飲食店情報を利用できるAPIを公開(リクルート, API)より

本日のツッコミ(全0件) [ツッコミを入れる]

本日の TrackBack 0

2006年12月01日 (金曜日)

_ えるしっているか

えるしっているか
ふくおかのとらとめろんはものすごくちかい

というネタを方丈記11月21日分(@Tドリーム(仮))に載ったメロンブックス大阪日本橋店移転をネタにしたデスノコラをを見て思いついたのでさっそくALPS Labs.の機能で測ってみることにしました。デスノコラならデスノコラで返すべきかとも思ったのですが、こちらにそういう才能がなかったのでとりあえずパスさせていただきました、すんまそん。

福岡北天神のとらのあなからメロンブックスまで

大阪日本橋のメロンブックスからとらのあなまで

結果北天神は130m、日本橋は146mということで若干ながら北天神の方が近いという結論になりました。

続きを読む "えるしっているか"
本日のツッコミ(全0件) [ツッコミを入れる]

本日の TrackBack 1
このページの先頭へ