トップ

D-Stand

九州福岡のおおきいお友達向けニュース

2007年01月31日 (水曜日)

_ ジーストア福岡が北天神地区に移転

ジーストア福岡 2月3日移転プレオープン!!

来る今週末に北天神バス停近くのファミリーマートのあるビルの5階にジーストア福岡が移転するそうです。

■移転OPEN日時■
2007年2月3日(土)11:00よりOPEN
※旧ジーストア福岡(キャナルシティ)最終営業:2007年2月25日(日)まで

とのことで、移転オープンにあわせイベントも予定されているそうです。キャナルシティ内の旧店舗もしばらくは引き続き営業するので混乱がありそうですが、早めに新店舗に馴染めるよう今週末に早速行ってみてはいかがでしょうか。

追記:
2/25 15:00から以下の条件を満たした方対象の竹内順子さんのサイン会が行われるそうです。

竹内順子さん参加作品を含む商品\3000以上お買い上げの方に、サイン会参加券を配布いたします。

本日のツッコミ(全0件) [ツッコミを入れる]

本日の TrackBack 0

2007年01月25日 (木曜日)

_ まんだらけ新宮店は3/17に小倉に移転

新宮店は、小倉への店舗移転のため、1月31日(水)を持ちまして閉店致します。

まんだらけ新宮店は、1月31日(水)を持ちまして閉店し、3月17日(土)に、まんだらけ小倉店として、移転OPEN致します。
これまでのご愛顧、まことにありがとうございました。移転後の小倉店につきましても、引き続きご愛顧の程、よろしくお願い申し上げます。

まんだらけ小倉店 NEW OPEN! / まんだらけ

という告知がまんだらけのサイトに載りました。初の郊外ロードサイド型店舗ということで注目されていたのですが、結局小倉地区の都心店として生まれ変わるという形で撤退することとなりました。

本日のツッコミ(全0件) [ツッコミを入れる]

本日の TrackBack 0

2007年01月21日 (日曜日)

_ コミックネットワーク in 福岡Yahoo! JAPANドーム 24

同人誌即売会への求心力が長期低落傾向にある状況下で相変わらず何の策も打てず、凋落のひどさをまたもや目の当たりにしてしまいました。

こんな状況下で7月に「COMICNETWORK NOAH」と称した中規模即売会を開催するそうですが、失敗するのが容易に想像できるのはどうリアクションしたものか迷っているところです。

ちなみにサークルを見て回ったところ、男性向け女性向けの両方でコードギアスのサークルが見うけられ作品自体の影響力の強さを思い知りました。あと男性向けだけでですが東方シリーズの人気もかなりの様子。

この即売会と前後してはてな匿名ダイアリーの[暴論]コミケをネットに移行せよ!という意見があり、これとその反応のもわ爛漫 - コミケではコミケでしか出来ないことをコミケはネットに移行しないよ (へっぽこさんメモ)にかかれた意見を汲んでまとまった文章を書きたかったのですが、とにかくコミックネットワークの惨状を伝えたくまずは暫定的なレポを書いた次第です。

本日のツッコミ(全0件) [ツッコミを入れる]

本日の TrackBack 0

2007年01月09日 (火曜日)

_ ボークス福岡店がようやく復活

ボークスWEBサイトによりますと

2006.12.30 【 緊急募集!! 新店舗オープンにつき店舗スタッフ募集! 】

●横浜ショールーム (横浜市 2007年2月オープン予定)
●福岡ショールーム (福岡市 2007年3月オープン予定)
●福山ショールーム (広島県福山市 2007年4月オープン予定)

という求人の告知がありました。この予定通りに開店することになれば11ヶ月ぶりに直営店が復活することになります。期待して待ちたいと思います。

本日のツッコミ(全0件) [ツッコミを入れる]

本日の TrackBack 1

2007年01月06日 (土曜日)

_ オールジャンル即売会tenjin.be #01が春に開催予定

同人誌即売会 tenjin.beが公式サイトの開設とともに4/8,7/8の開催を企画していることを公開しました。

同人誌ショップの台頭や同人界隈自体の衰退もあり、一時期筆者が期待していたComicSiteは結局九州からは撤退して下関、宇部地区のローカルとしてのみ生き残り、福岡ローカルのオールジャンル即売会はシーズンに1回ずつのドームでのものしかないというお寒い状況となりましたが、それを打破する新しい即売会主催者が現れたことは素直に賞賛したいと思います。これを利用して長いこと活動休止状態が続いていた筆者の個人サークル「有明仮想工房」のブランドを復活させることも考えたいところです。

本日のツッコミ(全0件) [ツッコミを入れる]

本日の TrackBack 0

_ PCサイトビューワーを使わなくとも…

このサイトはi-mode, EZweb, Yahoo! ケータイといった携帯電話の機能からのWebアクセスに対応した http://dstand.s54.xrea.com/k/というページを公開しています。ただし、最近の記事によく使用されている画像やAlps Baseなどの高度な機能を使用した表示がなくなりますのでその点はご注意ください。

本日のツッコミ(全0件) [ツッコミを入れる]

本日の TrackBack 0

_ 市営地下鉄で「合格ちかまる2日券」を発売

あけおめ…と鏡開きのニュースが聞かれるようになってから書くのもなんですけどね。

合格ちかまる2日券

リンク先にあるとおり1/20,21の2日間を\800-で乗り放題となる切符が発売されるそうです。ちょうど21日は地場の大型同人誌即売会「COMICNETWORK in ヤフードーム 24」が行なわれるので、地元の方は有効に使えるのではないでしょうか。

とはいえ多いと思われる行き:博多→唐人町、帰り:唐人町→天神→博多という使用パターンでは\650-にしかならないので、当然と言えば当然ですが前日の利用も可能な方でないと使い切るのは難しいでしょうね。

続きを読む "市営地下鉄で「合格ちかまる2日券」を発売"
本日のツッコミ(全0件) [ツッコミを入れる]

本日の TrackBack 0
このページの先頭へ