トップ

D-Stand

九州福岡のおおきいお友達向けニュース

2007年02月25日 (日曜日)

_ ボークス福岡ショールームの移転先が公開されました

当ブログの記事ボークス福岡店がようやく復活にて移転することは既報でしたが、ボークス福岡ショールームのページがリニューアルされ、来る3月10日にショッパーズ福岡ショッパーズ専門店街の7階へ移転することが判明しました。

ミーナ天神のユザワヤの階から通路を渡ってすぐ、ボーダーラインレコード向かいの一角を白いビニールシートで覆って移転作業を行っていました。直下の階にはミント福岡店もあり、この三店が互いに行き来しやすくなり利便性が大きく増すのではないでしょうか。

いずれもドール系ではありますが、


の2箇所のブログにトラックバックしています。

おわび:当方の調査不足によりダイソーショッパーズ福岡店が閉店するとの誤った情報を流してしまい、この店や読者の皆様にご迷惑をおかけしたことをこの場を借りてお詫びいたします。

以下は修正前の記事ですので特に読まなくて結構です。

続きを読む "ボークス福岡ショールームの移転先が公開されました"
本日のツッコミ(全0件) [ツッコミを入れる]

本日の TrackBack 0

_ 福岡オタマップちょっぴりリニューアル

……とはいってもいままでフォルダ下で動かしていたGoogle Map APIでの地図表示を行うようにしただけですけどね。これに伴い文字コードがUTF-8となり、各ページへのリンクが変更になっていますのでご注意ください。

この作業で思いがけず手間を取ってしまい、今日の午後にアクセスできなかった時間帯があったことをお詫びいたします。

本日のツッコミ(全0件) [ツッコミを入れる]

本日の TrackBack 0

2007年02月22日 (木曜日)

_ 同人誌の売り上げを脱税

6570万脱税、同人誌漫画家「品川かおるこ」を起訴

 起訴状によると、下里容疑者は、所得が2005年まで3年間で約2億円あったにもかかわらず、約2000万円だったと松本税務署に申告し、所得税約6570万円を免れた。

 下里容疑者は02年ごろから、自費出版を始め、同人誌は書店などで販売されていた。「同人誌作家は将来の保障がないので、売り上げをとっておこうと思った」と供述しているという。

書店売りというルートで同人誌を売れるようになったことで桁違いの売り上げを得ることができるようになりましたが、それにしても脱税はよくないですね。

本日のツッコミ(全0件) [ツッコミを入れる]

本日の TrackBack 0

2007年02月06日 (火曜日)

_ 色違いの大阪環状線用201系

今日未明に甲種回送で南福岡に来た813系1100番台の撮影に失敗したので、代わりに昨年秋撮った大阪環状線での珍しい光景をお見せいたします。

本日のツッコミ(全0件) [ツッコミを入れる]

本日の TrackBack 0
このページの先頭へ